日記 20200705

●特に

 何事もない一週間でした。実験の進捗が多少なりはあったくらい。先週末に仕込んで週の頭にはモノが出てきて分析して考察して週末また仕込んで来週頭にまたモノが…といった具合。実験一つに時間がかかるから週末仕込んでこのループに持ち込めるといい感じで無駄がなくていいんですよね。ほんとこれだけならなぁ…例によって会議会議打合せミーティング雑務雑務etcで忙殺されてます。なのに残業は減らすとかなんとか。ほならもうちょい研究だけに集中させてほしいんですけど。

 ちょっと前にRTした記事にあったみたいに、興味ない会議ほんと苦手なんですよね。ずっと現場で技術と向き合っていたい。本質的に会社勤めに向いてない気がする

 

●快適でござる

 先週ネットが開通してからというもの、動画視聴の環境が整ったのでAmazon primeを活用しております。とりあえずのシンゴジラ、一期を見てなかったつぐもも、なんとなくのFate/staynight UBWを先週~今週にかけて視聴してました。ほかにもいろんな作品があるんですが多すぎて選べないですね。誰かおすすめがあったら教えてください。

 映画館でポップコーン貪りながら大画面で観るのも大好きなんですが、部屋で一人で気軽に観るのも良いですね。途中自由に止めたり巻き戻したりもできるし。スピーカーかヘッドホン導入すればもっとよくなりそう。あといい感じの椅子。しかしポップコーンは欲しいなぁ…

 

●はてさて

 都内でコロナ感染者が増えてますね。前回の緊急事態宣言の時と比較して検査数大幅upして、人数は増えたものの陽性率は低いなど状況は違うでしょうが、果たしてどうなることやら。8月に緊急事態宣言再発令とかされたらかなわんなぁ…さすがに夏は実家に帰りたいもんですが…婆様の初盆だし。とはいえ万が一ウィルスお持ち帰りでもしようものなら田舎で大騒ぎ必至だし、難しいでしょうなぁ…頼むから収まってほしいですね。