日記 20200802

●忘れちょった

 この日記備忘録的に書いてるんですけど、気を抜くと忘れますね。お出かけ時以外は土日に書いとかないと。いつか見返すことになるのかな。

 

●なんとなく

 実験が流れに乗ってきた感が出てきました。予定よりは遅れてるけどようやくって感じ。来週の実験でどうなるかが肝になりそうな気がする。来客からもらったアドバイスがものすごくクリティカルな気がしてワクワクしてます。楽しくなってきたべ。

 愚痴っぽいことといえば、コロナの感染者数が日に日に増してて会社としても出社率は下げる方向なんですけど、研究含むいくつかの部署は必要に応じて云々の但し書き。いやいやそこは強制的に抑えないとさ…いやもう財託は飽きてるしやりたくはないけど、それはそれとして対応それでいいのかと。メイン事業所でクラスター発生するのが一番早い気がしてきた。

 

●リングフィットアドベンチャー 1-4日目

 リングフィットアドベンチャー(長いのでRFAと略)本格始動しました。1日1回ジムの日はおやすみ。1日に1ステージ+ミニゲーム的なやつをプレイ。やってみて思ったんですが、最大出力はともかくとして持久力がなさすぎますね。有酸素運動増やさないとな…

 プレイした人はわかると思うんですが、最初に設定する運動強度を間違えると死にます。私は死にました。スクワットが殺しに来てる。25,6回くらいやらされると太ももが悲鳴を上げる。他の技でも大胸筋三角筋腹筋がやられる。消費カロリーの数字的には大したことないんですけど、いやこれしんどいぞ…敵のHPが減らな過ぎてビビる。

https://twitter.com/tukigi246/status/1289863513595207680?s=20

このツイートはマジのガチ。ツキギさんのRFA体験記は面白いのでおすすめ

 このゲームをクリアしたとき、俺の身体は果たしてどうなっているのか…

 

●洗車場に行ってきました

 今まで自分ちの駐車場で軽く拭いたりするくらいだったんですが、最近バタバタしててろくにそれすらできてなくて汚れてきてたので近くの洗車場に行ってきました。先にオートバックスに行って洗剤とスポンジ買ってから洗車場へ。日曜午後ということで人が多い…

 コイン投入してまずは高圧洗浄。水の勢い強っ。もうこれだけでいいんじゃないかと思うくらい水勢が半端なかったですがそれでも落ちない汚れは落ちないもの、そのあと10分間の手洗いタイムです。洗い残しがないよう細かくあちこちまで擦りました。で、最後にもっかい高圧洗浄。洗剤を落とし終わったら場所を移して拭き上げ。水切り用のゴムワイパー持って行って正解でした。これで700円。しばらくは雨降らなさそうだし、いい気分で車に乗れそうですね。

 次回からは混雑を避けるため夜に行こうかなと思います。あと、夏場&車が黒いんでどうしても熱くなって乾きが早いんで、せっかく洗ったのに乾いた跡がついちゃう。それを避ける意味でも夜に行くのがいいかな。早朝が一番いいかも。冬場は絶対しんどいんで洗車機使おう…