日記 20200810

●早いもので

8月ももう1/3が過ぎましたね。研究の方は相変わらずこつこつ進んでおります。このご時世に出張が増えそうな予感がしますね。電車は許されないからレンタカーか…やだやだ。勉強することも増えそう…まぁやるっきゃないですね。とりあえず明日の結果が楽しみだ。

 

●FGO5周年!

 めでたい話です。プレイ開始が2017年1月くらいだから、自分としても3年半はやりつづけていることに。ソシャゲがこんなに長く続くのは珍しいですね。最初に来た星5の山の翁が本日めでたく宝具3になりました。これからもどんどん命を刈り取っていこうな。新規に術アルトリアをお迎えして、これで星5が49体…育成が追い付かない。まだアストライアもレベル上げしてないしパッションリップもきたし。素材はともかくQPが圧倒的に足りない。まぁこのゲームいつものことなんですけど。また宝物庫周回しなきゃ…

 

●リングフィットアドベンチャーも続けてますよ

 ジム→RFA→RFA→ジム…といったペースをきーぷしてます。が、疲れが抜けなくなった気がする。生活リズムの乱れもあるだろうけど。運動強度を下げるのはなんか負けた気がして嫌だ。とか言ってたら3面のボスに負けちゃいました。ガードが2回必要なの見てなかった…あの坂を上りきる気力は今日の俺にはもうない…明日頑張ります。