日記 20200612

●PCからログインしてみた

新しいノーパソ買ったんで試験的にノーパソのほうからブログを書いてみてます。タイピングは別に速くないので速度は変わらないけど、スマホからより長文は書きやすいような気がする。多分気がするだけ。でも研究の話とかはこっちのほうが書きやすそうね。定期的に書きだめて公開しよう。

 

●というわけで

PCのソフトやWebブラウザのお気に入りにいれとくと捗るぞってのがあったら教えてください。今のところiTunesChromeとoffice3種とメール、お気に入りには論文調査関係とアマゾンとtwitterとブログくらいしかない。普段から使ってるのがこの辺りなんでこれでも困りはしないんですが、せっかく新しいPC買ったわけだしいろいろやってみたいわけですよ。その前に光回線開通させるのが先ですね。マジで連絡来ないんですけどSoftba○kさぁぁぁん!!!

 

●最近習慣づいたこと

可能な限り休みを満喫するために家事を貯めない様になってきてます。洗い物を貯めない。洗濯機を回すのは平日。掃除機も朝か夕方にさっとかける。最近は特に在宅勤務が多いのでできてることかもしれませんが、悪い習慣ではないので続けていこうと思います。

 

●ほならね

じゃあ土日に何するのって話ですが、とりあえず明日は珍しく病院に行きます。近所の整形外科。やらかして腰が痛いのが続いてるんで、早いうちに病院に行っておきます。大事ないといいねほんと。こんなんじゃろくに筋トレもできないし。