日記 2020/06/09

●ノーパソ買ったんですよ

表題の通りです。ヤフオクで落としました。

富士通 FMV

 CPU 第8世代core i7 

メモリ16GB

 SSD HDD各1TB

 Microsoft Office 2019付

これで116000円、大体相場の半分くらいです。最新のモデルではないけど、スペックもデザインも不満なし。

今のノートパソコンは確かDに入った頃に買ったやつだから、もう6年前のやつなんですね。(てかもう6年経ったのか…怖…)

当時金がなくてスペックもしょぼくて、今考えるとこれでよくやってこれたなと…d論とか書いたのもこのパソコンなんで思い出の品ではあります。とはいえ低スペは低スペ、最近はろくに使うこともなかったのですが、在宅でpc使うことも増えたのでいっそ買っちゃえ!って感じでポチりました。いやまぁギリギリまで悩んでTwitterの投票機能使ったんですけどね。よく考えたらTwitter民がNoに投票するわけもないんで相談する場所を間違えた気がしなくもない…と思ったけど、身の回りの誰に相談しても変わんねぇな!結局は時間の問題だったわけだ。あとはネットが開通すればパーフェクト引きこもり空間が完成するふひひひひひ

 

●ボーナス

この日記書いてる間に日付が変わりましたね。ボーナス支給日だぁぁぁぁぁぁぁぁひゃっほぅぅぅぅぅぅ!!!!!ボーナスの額は等級と昨年度の業績評価で決まるんで、今年はもっと頑張ろうと思います。お金はモチベに直結しますね。欲に塗れて生きていく。

 

●とはいえ

流石に使い過ぎた感も否めないので、しばらくは大人しくしてようと思います。具体的には7月末ごろの連休まで。食料と生活必需品以外の買い物は控えて、外食も誘われた時以外は控えます。(マーリン課金だけは許して欲しい)