日記 2020/06/02

草木も眠る丑満時、皆さんこんな時間(AM 2:21)に何をしているのでしょうか。お前は何でこんな時間に日記を更新しているのか?まぁ色々あるんですよふふふ…(晩飯食って寝落ちしてさっき目が覚めた)

 

●出社ぁぁぁぁぁぁ

昨日から完全在宅義務が終わり、在宅推奨期間に移ったので出社しております。何言ってるか分かんないですね。今月は週一在宅くらいになりそうです。元々出社率2割とか言ってたのに、月曜急遽所長通達があってもっと出社して実験せよとのこと。他の事業者はもっと出社してるからお前らもやらんかいということらしいです。手のひらでギガドリルブレイクでも放つつもりか?チームリーダーも部長も流石に呆れた感じ。

とはいえ出社しても装置立ち上げだ何だですぐに実感できるわけもなし、準備しつつデスクワークしつつみたいな感じです。一日中SDSを眺めてました。出社する意味なくね?いや午前中ちょっと現場で色々してたからセーフ。

 

●会社の椅子が良いやつ

会社の椅子が結構お高い良いやつなんですよ。調べたら10万とかかるくするくらいのやつ。確かに言われてみれば、会社でデスクワークして腰がやられたことないんですよね…事務所にある椅子って多分軽く100個以上あって使ってないのもあるし、一つくらい貰えないかなと画策しております。無理だろうけど

 

●ジムが再開しましたね

昨日から近所のジムが無事営業再開しました。とはいえやはりマスク着用と使った後の消毒は必須です。今まではアルコール系のウェットティッシュだったんですけど、昨日行った時は次亜塩素酸系の消毒液が追加されてました。 

昨日はほぼ2ヶ月ぶりということで前の記録よりも軽めに

ベンチプレス 50kg×10回×3セット

ディップス 自重×10回×3セット

バーベルカール 20kg×10回×2セット

懸垂 自重×10回×2セット

レッグプレス 100kg×15回×3セット

 

結果、上半身がバキバキ。会社で昼寝して起きたら背中がガチガチになりました…まだ痛い。とりあえずしっかり食べて寝ます…しばらくは2,3日に1回のペースで、また以前の記録までリハビリですね。