日記 2020/05/31

ヨドバシカメラでお買い物

先日光回線の契約で1万円分のクーポンもらったんですけど、今欲しい家電って大物になっちゃうし1万円値引きされても今は買わねーなと思い小物をいくつか買うことにしました。というわけで朝からヨドバシカメラ横浜店へ。小物の品揃えが町田より良いんですよ、横浜店。日用雑貨とか含めて

 

で、今日買ったのがこちら

・インソール

・メディシンボール

・超音波洗浄機

・卓上カレンダー

・冷却制汗デオドラント

 

 インソールは先日買ったトレッキングシューズ用ですね。歩く時の疲労軽減と、扁平足なので上下方向に靴がぶれるのを防止する目的です。先代は靴と一緒にもうボロボロになってしまったので新調しました。これあるとだいぶ楽になるんでオススメ。トレッキング目的でなくても、普段から仕事で歩く人や足がしんどいって人は是非使ってみて。

・メディシンボールはフィットネス用品です。メロンくらいの大きさで柔らかくて、重さが3kgある。体幹と握力、前腕トレーニング用です。持ち帰るのが大変だった

・超音波洗浄機はメガネ用です。眼鏡屋に行くことが減ったけど、まだ置いてあるのかな。鼻当ての裏側とかどうしても手の届かなくて掃除しきれないとこをばっちり綺麗にしちゃうぜってやつです。今しがた使ってみたけどヤバい。何でもっと早く買わなかったのか。

・卓上カレンダー、冷却制汗デオドラント この辺は値段調整用ですね。会社用と、これからの季節に向けての小物。

 

ついでに家電コーナーやら見て回ってましたが、やっぱりノーパソと冷蔵庫が欲しくなりますね。ただお目当ての冷蔵庫がまず部屋に入るか怪しい。玄関が広いとこに引っ越したい…

 

●チーズ買ったよ

一人暮らしの道楽でチーズを買ってつまんでます。一回に一つ、100gくらいの塊を買ってちびちびと。今回は24ヶ月熟成のコンテチーズ。このチーズ道楽始めた時最初に買ったやつなんですけど、また買っちゃいました。旨いんよこれ。冷蔵庫の奥で冷えてます。あとで食べよ

 

●明日から仕事

在宅勤務推奨はしばらく継続されるんですけど、多少は緩くなるよって事で明日から少しずつ出勤です。今週は月水木?月水金?あとで確認しないと。とはいえ新テーマに移行して即座に実験できるわけでもなく、まずは2ヶ月止まってた装置を立ち上げるところから。やだなぁ怖いなぁ