日記 20200527

・仕事の話

昨日書いた気もしますが、在宅勤務延長しました。そこのおかわりは求めてないんだよなぁ。とはいえ徐々に通常勤務にシフトしていくっぽく、来週からは週1,2日は出社できそうです。実感バリバリやるためには在宅週1とかにしたいところ。在宅のハードルは下がったままっぽいんで、必要に応じて適宜取得ですね。

 

・ライトの話

光回線導入の特典でクーポンもらったんで、リビングのライトを買い換えました。前まではニトリの安い電球3つくらいを雑にカバーで覆って紐が垂れてるやつだったんですが、きちんとしたシーリングライト にしました。直接見ても眩しくない!紐がブラブラしてない!何か間接照明モードにできる!ややムーディな雰囲気になりますね。ほぼリビングに物を集約してるので足元見るとそんな雰囲気は消し飛ぶわけですが。そもそもいつ使うんだ。もっと部屋をきれいにしようと思いました。物が多すぎるんだよなぁ

 

・髭の話

洗顔フォームの泡立ちがやたら良い。めっちゃきめ細かい泡ができる。どこに活かされるんだこの特技は。明日で伸ばし始めて5週間経過。どこまで伸ばせるか記録にチャレンジしたいと思います。具体的には怒られるまで