マンガの話

マンガ好きなんですよ(唐突)

 祖父も父も小説だの雑誌だの漫画だのを集めるタイプなんですが、こういうのって遺伝するもんなんですかね。金がかかるタイプのコレクションとかじゃなくて良かった。しかしオタク気質はやっぱり遺伝してるような気がするなぁ… いきなり話が脱線したので戻しますがマンガが好きです。読む専で描く事はまずないですが。作家の先生方はすげぇなぁほんと。

 だいたいは雑誌の立ち読みか友達に勧められたりして読みはじめてハマるタイプ。あとはTwitterの広告だったり、最近は作者さんが1話だけアップしてる例もありますよね。ネットが普及していろんな作品との出会いが増えたので嬉しい限りです。でもなんだかんだジャンプ系は強い。あと好きなマンガがアニメ化されたりするととても嬉しいし、逆にアニメから漫画に入るパターンもあります。

 

 今手持ちの作品を並べてみると

銀の匙 完結

3月のライオン 

僕のヒーローアカデミア 

・呪術廻戦 

化物語 

・サチコと神ねこ様

ホリミヤ

Fate/stay night Heaven's Feel 

鋼の錬金術師 完結

・惰性67%

テラフォーマーズ

・終末のワルキューレ

FGO 英霊剣豪七番勝負

ヲタクに恋は難しい

・ヨヨハラ 完結?

・終末の貞子さん 完結

コミケ童話全集

天地明察 完結

ポプテピピック

おしえて!ギャル子ちゃん

・シネマこんぷれっくす!

げんしけん 完結

 

多っ 一つ一つの感想並べるとキリがないんですが、もしご要望あれば紹介します。テラフォ、休載長いなぁ…貴家先生大丈夫かな。呪術廻戦は10月からアニメ化が決定しましたね。2クールで対抗戦辺りまでかな?楽しみ。ナナミンはいいぞ

 これでも定期的に整理してるんですが、その分買ってるから一向に減りません。いい加減電子書籍に移行しようとも思うんですが、もしサービス終了したら…などと踏み切れずにいます。切り刻んでPDF化ってのもなぁ…残念ながら手放してしまったのは

銀魂、エアギア。めだかボックス、機工魔術師、Mr.fullswing、Soul catchers、ねじまきカギュー、俺物語、ピースメーカー鐵…ダメだ、また集めたくなってきた。あとはテニプリとかベイビーステップとか暗殺教室も集めたい。ダンベル、服を着るならこんなふうにdtc…ダメだこれ収集癖あるわやっぱ

 

そんなわけで面白い漫画を募集してます。ジャンルはほぼ問わないですが、特にバトルものや日常ギャグが好きです。少女漫画もok。グロや悲しくなるやつはあんまり…でもたまには良いか、あんまり後味悪くなければ。