ブログはじめました

ふと思い立ってブログを開設してみました。Twitterよろしく、日常をぐだぐだとお話ししたり、ちょっと研究の話をしたり、たまに愚痴だったり、そんなブログです。備忘録?みたいな


・自己紹介

31歳男性、いわゆる理系男子というやつ。専門は化学系、半導体だったりエネルギーだったりその辺り。見た目はポケモンのあれ、理科系の男。ひょろっとした感じのメガネ。チー牛のようなそうでないような、そんな感じ。

趣味はゲームとアニメとジム通い、マッチョイズムを信仰するオタク。スポーツやレジャーは時々。1人でやる時もあれば会社の先輩後輩とやることも。ゲームは主にFGO、武蔵ちゃんとギル推し。みんなもバビロニア見てオリュンポスをクリアするんだ。



・コロナめ…

皆さんご存知話題のコロナ禍、ようやく緊急事態宣言が解除されて日常に戻る人も多いのでは。この数ヶ月の間に

友達の結婚パーティー中止

友達の結婚式中止

映画公開延期

GW帰省中止

コミケ中止

ジム閉鎖

などなど、楽しみを奪われて辟易。仕事は在宅で実験も進まずデスクワークで腰をやられ、温泉に浸かろうと思ったら近場は全部臨時休業…といった具合です。宣言解除で営業再開らしいので、週末行ってリフレッシュしてこようと思います。


・まさかの

今日仕事が終わって、ちょっと所用で電気屋まで行ってたんです。で、電車で帰宅中に社用携帯にメール(きちんと持ち歩いてるあたり偉いのかただの社畜なのか)、弊社のコロナ対策本部じゃん来月から通常業務のお知らせかーわざわざご苦労様やと思いながらメール開いたら


6   月 末 ま で 対 応 延 長


たまげたなぁ(白目)。うん、偉いよこのご時世に。社員を守ろうという素晴らしい気概が見える。


プロジェクト、遅れてもいいよね…?


今日はここまで