日記 20200726

●( ´ー`)フゥー...

 くそ面倒くさい発表がようやく終わりまして、なんとも清々しい気分に満ち溢れた状態で4連休に突入できました。いやーほんとに疲れた。終わってから発表したメンツ+αで打ち上げに行ってくそほど愚痴で盛り上がりました。なんかサラリーマンらしくなってきたな…

 

 愚痴もすべて出し切ってかなり毒気が抜けた状態です。というわけで連休にやったことを思い出しながらつらつらと

 

●day1: 静岡ドライブ

 県を跨いでの移動はどうかなとも思いましたが、まぁ車だしええやろとの判断で静岡県三島市へ。車で一時間ちょっとくらいですかね。渋滞なければもっと早く着くかも。Dのころに某企業にインターンに行ってて一か月くらい住んでたとこでもあります。

目的地その1 たまご専門店 TAMAGOYA (http://izu-tamagoya.com/)

 卵にこだわったメニューを取り揃えたお店です。少し前にTwitterで見つけて行こうと決めてました。伊豆 村の駅(道の駅みたいなもん?)の中にあります。JR三島駅から南下していった先にあります。電車でも行けなくはないけど、ちょっと歩くことになりそうな感じ。店で整理券配ってて、もうすぐ入れるよとなったら店の前で待機。整理券貰ったけどあきらめて帰る人とかもいるみたいで最初に表示された時間よりはましだけど、なんやかんや1時間近くは待ってた気がする。一人旅はこの辺が気楽でいいわね。メニューは目的のパンケーキのほかに、親子丼とかTKGとか。お土産コーナーの方にはカステラやTKGに合うよう開発した醤油とかもありました。醤油は買いました。こういうの好きなんですよ。

 食べたのは日の出カスタードのブリュレパンケーキ(税込み1375円)、写真はTwitterに挙げました。上のURLのメニューからでも見られます。焼きあがって砂糖が振りかけられた状態でサーブされて、目の前であぶってキャラメリゼしてくれます。もうね、香りが堪らん。パンケーキ自体もふわっふわでした。甘すぎるということはなく、卵の風味を活かした一品です。なかなかボリューミーなので、二人くらいで食べてもいいかも。

 

目的地その2 炭焼きレストラン さわやか (https://www.genkotsu-hb.com/)

 食ってばっかじゃねぇかと思われる方もいらっしゃると思いますがその通りでございます。さわやかはわりと有名だと思いますので説明略。いいからげんこつハンバーグを食うんだ。食わねばわからん。こっちも店や時間帯によっては二時間くらいは待つことになるので注意。

 げんこつハンバーグのソースは二種類、オニオンソースとデミグラスソースがあります。いつもはオニオンなんですけどデミグラスもいいな…でもやっぱりオニオンも捨てがたいな…と迷った挙句二皿頼みました。さすがにライスセットはやめました。

 

day2 町田をぶらり

 ちょっと買い物がてら町田をぶらり。買ったのはボディシェーバーの替え刃とか日用品だけです。で、本来の目的、バーガーキングのマキシマム超ワンパウンドビーフバーガー(https://www.burgerking.co.jp/dist/campaignDetail/196)、14時から発売開始なので店の前でちょっと待機してました。

 昨日の今日でまだ食うのかと思われた方、その通りでございます。もうね、手で持った時の重量感がハンバーガーじゃない。バカなんじゃないの(誉め言葉)としかコメントのしようがないボリューム感。メガマック?なにそれ

 味は安定のバーガーキング、しかし流石に重い…いやまぁ完食したんですけどね。

 

day3 お買い物&ジム&…

 午前中は近くのショッピングモールで買い物して、その足でジムに向かって、1.5hくらい筋トレして帰宅して寝落ち

 で、8時くらいに某インターネットカフェに行ってハイパー漫画タイム。7時間くらいいて1500円もしないんだからいいですねあれ。読みたい漫画が溜まってきたら定期的に行こうかな。というのも漫画は基本的に買って揃えたい派なんですけど最近は気になる作品が多いし巻数が多いとまとめ買いも躊躇しちゃうしでどうしたもんかなと。そこでインターネットカフェ。昔は終電逃した時やホテルが取れなかった時の逃げ場だったんですけど、初めて漫画を読む目的で行った気がします。今回は食戟のソーマの序盤と、かぐや様は告らせたい既刊全巻一気読み。いやー青春ゾンビには堪えるものもありますけど、やっぱ面白い。アニメの声優さんの演技が良かったのできちんと脳内再生される。三期あるんですかねあれ。文化祭までやって欲しい。

 

day4 家でごろごろ

 ほぼ寝てました。そりゃジムに行った後ほとんど寝ずにぶっ通しで漫画読んでりゃね…

 で、今日のトピックス。某フォロワーとの盟約によりついに我が家に

リングフィットアドベンチャーが来た!!!!!

いやー長かった。ここ二か月くらい毎週応募しては落ち応募しては落ち、ほんまに当たるんかいなと思ってましたが。こっちも盟約を果たすためしばらくは応募を続けます。 

 

うわ文字数増えたな…今日はここまで